【2020年5月】おすすめ映画レンタルランキング

こんにちは、クリストファーノーラン大好きあおい(@tolkobamovie)です。

この記事では、2020年5月にレンタルが開始される映画の中で人気作品をランキング形式で紹介します。

ランキングはFilmarksの観られた人数と点数を参考にして、独自の基準でランキングを作成しています。

あおい

2020年公開の映画やアカデミー賞受賞作品が目白押しですよ!

2020年5月おすすめ順 映画レンタルランキング

5/27 天気の子

あおい

「君の名は」が好きなら必見!

タイトル天気の子
公開年2019.7.19
上映時間114分
ジャンル恋愛、青春
主要キャスト醍醐虎汰朗、森七菜
監督新海誠
4.5

「あの光の中に、行ってみたかった」 高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。 しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。 彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。 そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。 ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。 彼女には、不思議な能力があった。 「ねぇ、今から晴れるよ」 少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。 それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――。

filmarks

5/20 ジョジョ・ラビット

あおい

アカデミー賞受賞作品

タイトルジョジョ・ラビット
公開年2020.1.17
上映時間109分
ジャンル戦争
主要キャストローマン・デイビス、スカーレット・ヨハンソン
監督タイカ・ワイティティ
4.2

舞台は、第二次世界大戦下のドイツ。心優しい10歳の少年ジョジョ(ローマン・グリフィン・デイビス)は、空想上の友だちのアドルフ・ヒトラー(タイカ・ワイティティ)の助けを借りながら、青少年集団ヒトラーユーゲントで立派な兵士になろうと奮闘していた。 しかし、ジョジョは訓練でウサギを殺すことができず、教官から”ジョジョ・ラビット”という不名誉なあだ名をつけられ、仲間たちからもからかわれてしまう。 そんなある日、母親(スカーレット・ヨハンソン)とふたりで暮らしていたジョジョは、家の片隅に隠された小さな部屋で、ユダヤ人の少女(トーマサイン・マッケンジー)がこっそりと匿われていることに気付く。ジョジョの頼りとなるのは、ちょっぴり皮肉屋で口うるさいアドルフだけ…。臆病なジョジョの生活は一体どうなってしまうのか!?

filmarks

5/2 フォードvsフェラーリ

あおい

アカデミー賞受賞作品

タイトルフォードvsフェラーリ
公開年2020.1.10
上映時間153分
ジャンルアクション、伝記
主要キャストマット・デイモン、クリスチャン・ベイル
監督ジェームズ・マンゴールド
4.1

ル・マンでの勝利という、フォード・モーター社の使命を受けたカー・エンジニアのキャロル・シェルビー(マット・デイモン)。常勝チームのフェラーリに勝つためには、フェラーリを超える新しい車の開発、優秀なドライバーが必要だった。彼は、破天荒なイギリス人レーサー、ケン・マイルズ(クリスチャン・ベイル)に目をつける。限られた資金・時間の中、シェルビーとマイルズは、力を合わせて立ちはだかる数々の乗り越え、いよいよ1966年のル・マン24時間耐久レースで長年絶対王者として君臨しているエンツォ・フェラーリ率いるフェラーリ社に挑戦することになる。

filmarks

5/8 存在のない子供たち

あおい

中東の貧困

タイトル存在のない子供たち
公開年2019.7.20
上映時間125分
ジャンルヒューマンドラマ
主要キャストゼイン・アル・ハッジ
監督ナディーン・ラバキー
4.3

わずか12歳で、裁判を起こしたゼイン。訴えた相手は、自分の両親だ。裁判長から、「何の罪で?」と聞かれた ゼインは、まっすぐ前を見つめて「僕を産んだ罪」と答えた。中東の貧民窟に生まれたゼインは、両親が出生届を出さなかったために、自分の誕生日も知らないし、法的には社会に存在すらしていない。学校へ通うこともな く、兄妹たちと路上で物を売るなど、朝から晩まで両親に働かされている。唯一の支えだった大切な妹が 11 歳 で強制結婚させられ、怒りと悲しみから家を飛び出したゼインを待っていたのは、大人たちが作ったさらに過酷 な“現実”だった──。

filmarks

5/20 リチャード・ジュエル

あおい

クリントイーストウッド監督作品

タイトルリチャード・ジュエル
公開年2020.1.17
上映時間129分
ジャンルヒューマンドラマ
主要キャストポール・ウォルター・ハウザー
監督クリントイーストウッド
3.9

1996年、アトランタ・オリンピック開催中に爆破テロ事件が勃発。不審なバックを発見した警備員リチャード・ジュエルの迅速な通報によって数多くの力で多くの人命が救われた。だが、爆弾の第一発見者であることでFBIから疑われ、第一容疑者として逮捕されてしまう。ジュエルの窮地に立ち上がった弁護士のワトソン・ブライアントは、この捜査に異を唱えるのだが…。

filmarks

5/20 テッド・バンディ

あおい

実際にあった猟奇殺人の映画化

タイトルテッド・バンディ
公開年2019.12.20
上映時間109分
ジャンルクライム、スリラー
主要キャストザック・エフロン、リリー・コリンズ
監督ジョー・バーリンジャー
3.6

70年代アメリカ、30人以上の女性を惨殺したとされるテッド・バンディ。IQ160の頭脳と美しい容姿で、司法・メディアを翻弄した稀代の殺人犯。本作では、世界を震撼させた殺人犯の裏側へと迫ると共に、バンディの長年の恋人の視点を通して垣間見えるもうひとつの姿は、観客を予測不可能な迷宮に誘い込んでいく。シリアル・キラーが最後に告白した、裁判記録にも残されていない真相とは―。

filmarks

5/8 ボーダー 二つの世界

あおい

北欧の映画

タイトルボーダー 二つの世界
公開年2019.10.11
上映時間110分
ジャンルミステリー
主要キャストヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト
監督アリ・アッバシ
3.7

税関職員のティナは、渡航者の違法な所持品を嗅ぎ分ける特殊能力を持っていた。ある日、彼女は勤務中に奇妙な旅行者ヴォレと出会う。ヴォレを見て本能的に何かを感じたティナは、後日、彼を自宅に招き、離れを宿泊先として提供する。同棲するボーイフレンドがいるにも関わらず、次第にヴォレに惹かれていくティナ。しかし、彼にはティナの出自にも関わる大きな秘密があった―。

filmarks

5/1 ハスラーズ

あおい

アカデミー賞になぜノミネートされなかったのか

タイトルハスラーズ
公開年2020.2.7
上映時間110分
ジャンルクライム
主要キャストコンスタン・ウー、ジェニファー・ロペス
監督ローリーン・スカファリア
3.7

幼少の頃母に捨てられ、祖母に育てられたデスティニー(コンスタンス・ウー)は祖母の介護のため、ストリップクラブで働き始める。そのクラブでひときわ輝くラモーナ(ジェニファー・ロペス)と運命の出会いを果たす。ラモーナや同じクラブのベテラン ダイヤモンド(カーディー・B)からストリッパーとしての稼ぎ方を学び、安定した生活を得ることができるようになる。しかし、2008年に起きたリーマン・ショックの影響で世界経済は冷え込み、ストリップクラブで働く彼女たちにも不況の波が押し寄せることになる。「真面目に働いても生活が苦しいのに、経済危機を引き起こした張本人であるウォール街の金融マンたちは、なぜ相変わらず豊かな暮らしをしているのか」と不満を募らせたラモーナは、ディスティニーやクラブの仲間たちと、世界最高峰の金融地区ウォール街の裕福なクライアントたちから大金を騙し取る計画を企てる。

filmarks

5/27 マチネの終わりに

あおい

福山雅治と石田ゆり子による大人の恋愛

タイトルマチネの終わりに
公開年2019.11.1
上映時間123分
ジャンル恋愛
主要キャスト福山雅治、石田ゆり子
監督西谷弘
3.7

世界的なクラシックギタリストの蒔野聡史は、公演の後、パリの通信社に勤務するジャーナリスト・小峰洋子に出会う。
ともに四十代という、独特で繊細な年齢をむかえていた。出会った瞬間から、強く惹かれ合い、心を通わせた二人。洋子には婚約者がいることを知りながらも、高まる想いを抑えきれない蒔野は、洋子への愛を告げる。しかし、それぞれをとりまく目まぐるしい現実に向き合う中で、蒔野と洋子の間に思わぬ障害が生じ、二人の想いは決定的にすれ違ってしまう。
互いへの感情を心の底にしまったまま、別々の道を歩む二人が辿り着いた、愛の結末とは―

filmarks

5/15 真実

あおい

是枝裕和監督が世界に進出

タイトル真実
公開年2019.10.11
上映時間108分
ジャンルヒューマンドラマ
主要キャストカトリーヌ・ドヌーブ
監督是枝裕和
3.7

全ての始まりは、国民的大女優が出した【真実】という名の自伝本。 出版祝いに集まった家族たちは、綴られなかった母と娘の<真実>をやがて知ることになる――。 国民的大女優ファビエンヌが自伝本【真実】を出版。アメリカで脚本家として活躍する娘のリュミール、テレビ俳優の娘婿ハンク、ふたりの娘のシャルロット、ファビエンヌの現在のパートナーと元夫、そして長年の秘書……お祝いと称して、集まった家族の気がかりはただ1つ。「一体彼女はなにを綴ったのか?」 そしてこの自伝は、次第に母と娘の間に隠された、愛憎渦巻く「真実」をも露わにしていき――。

filmarks

5/13 閉鎖病棟 それぞれの朝

あおい

笑福亭鶴瓶 × 綾野剛 × 小松菜奈 競演!!

タイトル閉鎖病棟 それぞれの朝
公開年2019.11.1
上映時間117分
ジャンルヒューマンドラマ
主要キャスト笑福亭鶴瓶、綾野剛、小松菜奈
監督平山秀幸
3.6

長野県のとある精神科病院。 死刑執行が失敗し生きながらえた秀丸(笑福亭鶴瓶)。 幻聴に悩まされるチュウさん(綾野 剛)。 DVが原因で入院する由紀(小松菜奈)。 三人は家族や世間から遠ざけられながらも心を通いあわせる。 彼らの日常に影を落とす衝撃的な事件はなぜ起きたのか。 それでも「今」を生きていく理由とはなにか。 法廷で明かされる真実が、こわれそうな人生を夜明けへと導く―――。

filmarks

5/20 AI崩壊

あおい

どんなに人工知能が進歩しても、人間にしかできないことがある

タイトルAI崩壊
公開年2020.1.31
上映時間131分
ジャンルサスペンス
主要キャスト大沢たかお、賀来賢人
監督入江悠
3.5

2030年。人々の生活を支える医療AI「のぞみ」の開発者である桐生浩介(大沢たかお)は、その功績が認められ娘と共に久々に日本に帰国する。英雄のような扱いを受ける桐生だったが、突如のぞみが暴走を開始――人間の生きる価値を合理的に選別し、殺戮を始める。警察庁の天才捜査官・桜庭(岩田剛典)は、AIを暴走させたテロリストを開発者である桐生と断定。日本中に張り巡らされたAI監視網で、逃亡者・桐生を追い詰める。桐生が開発したAIを管理していたのは、桐生の亡き妻でありAI共同開発者の望(松嶋菜々子)の弟、西村(賀来賢人)。事件の鍵を握る西村も奔走する一方で、所轄のベテラン刑事・合田(三浦友和)と捜査一課の新米刑事・奥瀬(広瀬アリス)は足を使った捜査で桐生に迫る。日本中がパニックに陥る中、桐生の決死の逃亡の果てに待っているものとは?一体、なぜAIは暴走したのか?止まらないAI社会の崩壊は、衝撃の結末へ――。

filmarks

5/8 殺さない彼と死なない彼女

あおい

大人も楽しめる映画

タイトル殺さない彼と死なない彼女
公開年2019
上映時間123分
主要キャスト間宮祥太朗、桜井日奈子
監督小林啓一
3.9

何にも興味が持てず、退屈な学生生活を送っている高校三年の小坂れい。ある日、小坂は教室で殺されたハチの死骸を埋葬しているクラスメイト・鹿野ななに出会う。虫の命を大切に扱う心優しい一面を持ちながら、ネガティブな言動で周囲から孤立し、リストカット常習者で“死にたがり”の鹿野に興味を抱く小坂。<ハチの埋葬>をきっかけに、二人は一緒にいることがあたりまえになっていくのだが……。

filmarks

5/1 ペット・セメタリー

あおい

スティーブンキングのホラー映画!

家族と田舎に引っ越した医師ルイス(ジェイソン・クラーク)。新居の裏には謎めいた動物の墓地“ペット・セメタリー”があった。ある日、飼い猫が事故にあうと、墓地を越えた奥深くの森で猫を埋葬する。しかし次の日、凶暴に豹変した猫が姿を現わした。その地は、先住民が語り継ぐ秘密の森だったのだ。そして迎えた娘エリー(ジェテ・ローレンス)の誕生日、彼女は交通事故で帰らぬ人に…。

Filmarks
タイトルペット・セメタリー
公開年2020.1.17
上映時間101分
ジャンルホラー
主要キャストジェイソン・クラーク
監督ケヴィン・コルシュ

「IT」「ドクタースリープ」のスティーブンキング原作の映画化。

死せる者がゾンビとなって甦るホラー作品ですが、さすがはスティーブンキングだけあって怖いだけではない見ごたえのあるストーリーにも要注目。

5/8 盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~

あおい

目が見えないのに殺人事件を目撃してしまう!?

タイトル盲目のメロディ~インド式殺人狂騒曲~
公開年2019.11.15
上映時間138分
ジャンルコメディ、スリラー
主要キャストアリジット・ビスワス
監督シュリラーム・ラガヴァン
3.8

盲目のピアニスト、アーカーシュの誰にも言えない秘密。それは、本当はバッチリ目が見えること!
芸術のため盲目を装う彼はある日、大スター、プラモードからの演奏依頼を受けて訪ねた豪邸で、妻のシミーと、その不倫相手のプラモード殺害現場を“目撃”してしまう!死体も犯人も見えないフリで切り抜けたアーカーシュだったが、駆け込んだ警察の署長こそ現場にいた犯人だった!
さらに災難は続き、盲目を疑ったシミーの毒薬で本当に目が見えなくなり、署長からは命を狙われて、遂には病院送りに…追い込まれたアーカーシュは、病院で知り合った怪しい医者たちと組んでシミーを誘拐するが、そこには裏切りと騙しあいの大騒動が待っていた!

filmarks
created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

5/2 EXIT

あおい

上昇してくる有毒ガス、逃げ場所は高層ビルの屋上のみ!

タイトルEXIT
公開年2019.11.22
上映時間104分
ジャンルコメディ、スリラー
主要キャストチョ・ジョンソク、ユナ
監督イ・サングン
3.9

上昇してくる有毒ガス、逃げ場所は高層ビルの屋上のみ!命綱なしで逃げ切れるか‼ 韓国のある都心部、突如原因不明の有毒ガスが蔓延しはじめる。道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街‐‐‐。そんな緊急事態になっているとも知らず、70歳になる母親の古希のお祝いをする会場では、無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)が、大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。 しかし、彼らにも上昇してくる有毒ガスの危険が迫っていた。地上数百メートルの高層ビル群を命綱なしで登り、跳び、走る‼ 果たして2人は無事に街を脱出できるのか—?絶体絶命の中、決死の緊急脱出がはじまる!

filmarks

5/2 決算!忠臣蔵

あおい

予算がなくて仇討ちができない!?

タイトル決算!忠臣蔵
公開年2019.11.22
上映時間125分
ジャンル時代劇、コメディ
主要キャスト堤真一、岡村隆史
監督中村義洋
3.5

江戸時代の優良企業倒産事件。現代に置き換えると、藩は会社、武士はサラリーマンということ。筆頭家老・大石内蔵助(おおいしくらのすけ/堤真一)は、嘆く暇もなく、勘定方・矢頭長助(やとうちょうすけ/岡村隆史)の力を借り、ひたすらリストラに励む日々。 その努力や幕府への取次も虚しく、お家再興の夢は断たれてしまいます。それでも一向に討入る様子のない内蔵助。ですが、江戸の庶民たちは赤穂浪士たちによる、吉良上野介への仇討を超熱望!いつの時代も物事を動かすのは、なんとなくの時代の空気感。それは現代でも変わりありません。ただそこで発覚した大変な事実。なんと、討入りするにも予算が必要。その上限は9500万!!! 討入るのか討入らないのか、迷っているうちに予算はどんどん減っていく。でも世間の空気的に仇討しないと絶対にまずい!どうする大石内蔵助!?予算の都合で、チャンスは一回。果たして彼らは【予算内】で、一大プロジェクト【仇討】を、無事に【決算】することができるのか!?こんな忠臣蔵見たことない!涙と笑いの予算達成エンタテインメント!

filmarks
created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

5/13 マザーレスブルックリン

あおい

エドワード・ノートン監督&主演!

タイトルマザーレスブルックリン
公開年2020.1.10
上映時間144分
ジャンルヒューマンドラマ、クライム
主要キャストブルース・ウィルス
監督エドワード・ノートン
3.7

1957 年、ニューヨーク。障害を抱えながらも驚異の記憶力を持つ私立探偵のライオネル・エスログは、人生の恩人であり唯一の友人でもあるボスのフランク・ミナが殺害された事件の真相を追い始める。ウイスキーの香りが漂うハーレムのジャズ・クラブからマイノリティの人々が集うブルックリンのスラム街まで、僅かな手掛かりと天性の勘と行動力を頼りに大都会の堅く閉ざされた闇に迫っていく。やがて、腐敗した街で最も危険な黒幕に辿り着くが・・・。

filmarks

5/13 “隠れビッチ”やってました。

あおい

思ってたのと違う映画

タイトル“隠れビッチ”やってました。
公開年2019.12.6
上映時間112分
ジャンルヒューマンドラマ
主要キャスト佐久間由衣、村上虹郎
監督三木康一郎
3.4

26歳の独身女・ひろみ(佐久間由衣)の趣味&特技は異性にモテること。絶妙のタイミングでのスキンシップや会話術で相手を翻弄し、「好きです」と告白させたら即フェイドアウト。そんなひろみに、シェアハウス仲間のコジ(村上虹郎)と彩(大後寿々花)は呆れ顔で「最低の“隠れビッチ”ね!」とたしなめるも、彼女の耳には届かない。ある日、気になるお相手・安藤(小関裕太)が現れるが、数年ぶりの負け試合。さらに安藤を本気で好きになっていたことに気づき、ショックを受ける。やけ酒をあおり酔いつぶれているところを、同じ職場の三沢(森山未來)に目撃される。ひろみは“隠れビッチ”だということを打ち明け、自分の過去と向き合い始める―。

filmarks

5/13 羊とオオカミの恋と殺人

あおい

殺人ラブストーリー

タイトル羊とオオカミの恋と殺人
公開年2019.11.29
上映時間103分
ジャンル恋愛
主要キャスト杉野遥亮、福原遥
監督朝倉加葉子
3.3

大学受験に失敗し予備校もやめ引きこもり、ライフラインを絶たれ絶望した黒須は、壁につけたフックで首吊り自殺を図るもあえなく失敗。その弾みで偶然にも、壁に穴が空いてしまう。 穴を覗くと、美人で清楚な隣人・宮市さんの生活が丸見えで・・・。 その日から穴を覗くことが生き甲斐になり、どんどん宮市の虜になっていく黒須。 しかし、ある日彼女が部屋で行っている凄惨な殺人行為を目撃してしまい、声をあげてしまう。 目撃行為が見つかってしまった黒須はつい宮市に愛を告白。 殺されるかと思いきや、結果彼女と付き合うことに! アルバイトも始め、デートをし、部屋では宮市の手料理を食べ、幸せ絶頂の黒須。 しかし宮市は、黒須とのデート中も構わず殺人を犯し…。 次は自分が殺されるのか?黒須の運命はいかに!?

filmarks

5/20 HUMAN LOST 人間失格

あおい

冲方丁脚本作品

タイトルHUMAN LOST 人間失格
公開年2019.11.29
上映時間110分
ジャンルアニメ、SF
主要キャスト宮野真守、花澤香菜
監督木崎文智
3.1

医療革命により、“死”を克服した昭和111年の東京—— 人々は体内の“ナノマシン”とそれらを“ネットワーク”により管理する“S.H.E.L.L.”体制の支配により、病にかからず、傷の手当を必要とせず、120歳の寿命を保証する、無病長寿を約束された。 しかし、その究極的な社会システムは、国家に様々な歪を産み出す。埋まることのない経済格差、死ねないことによる退廃的倫理観、重度の環境汚染、そして、S.H.E.L.L.ネットワークから外れ異形化する“ヒューマンロスト現象”……。 日本は、文明の再生と崩壊の二つの可能性の間で大きく揺れ動いていた。 大気汚染の広がる環状16号線外——イチロク。 薬物に溺れ怠惰な暮らしをおくる“大庭葉藏”は、ある日、暴走集団とともに行動する謎の男“堀木正雄”とともに特権階級の住まう環状7号線内への突貫に参加し、激しい闘争に巻き込まれる。 そこでヒューマンロストした異形体——“ロスト体”に遭遇した葉藏は、対ロスト体機関“ヒラメ”に属する不思議な力をもった少女“柊美子”に命を救われ、自分もまた人とは違う力を持つことを知る—— 堕落と死。生と希望。男は運命に翻弄され、胸を引き裂き、叫ぶ。 怒り。悲しみ。憐れみ——絶望に呑みこまれ、血の涙とともに大庭葉藏は“鬼”と化す。 貴方は、人間合格か、人間失格か——

filmarks

5/8 地獄少女

あおい

アニメの実写化で好評!

タイトル地獄少女
公開年2019.11.15
上映時間107分
ジャンルホラー
主要キャスト玉城ティナ
監督白石晃士
3.2

「ねえ、知ってる? 夜中0時にだけ開くサイトで依頼すると、地獄少女が現れて、恨みを晴らしてくれるんだってー」 都市伝説の話題に沸く女子高生、そのグループになじめず、浮かない表情を浮かべるのは、市川美保。大好きなアーティスト、魔鬼のライブで知り合った南條遥に魅了された美保は、遥とともに魔鬼ライブのコーラ スのオーディションを受けることに。受かったのは遥。やがて少しずつ様子がおかしくなっていく遥を心配した 美保は、魔鬼が、遥をライブで行う<儀式>の生贄にしようとしていることを知り、噂のサイトにアクセスするー。

filmarks

5/8 WALKING MAN

あおい

吃音症のラッパー x 野村周平

タイトルWALKING MAN
公開年2019.10.11
上映時間95分
ジャンル青春
主要キャスト野村周平
監督ANARCHY
3.3

主人公は、極貧の母子家庭で育ち、幼い頃から吃音症でコミュ障、さらに事故で重症の母親を抱え、思春期の妹を放っておけない気弱で心優しき不用品回収業のアルバイトで生計を立てる青年だ。そんな青年が、RAP 音楽と出会い、最底辺の生活から抜け出すべくバカにされながらも、奮闘し成長を遂げていく鮮烈な青春物語。

filmarks

5/2 無垢なる承認

あおい

韓国の法廷劇

タイトル無垢なる承認
公開年2020.1.24
上映時間129分
ジャンルミステリー
主要キャストチョン・ウソン、キム・ヒャンギ
監督イ・ハン
4.1

長い間、信念を貫いてきたものの、現実と妥協して俗物になることを決めた民主弁護士会出身の弁護士スノ。自身の出世がかかった殺人事件の弁護士に指定されると容疑者の無罪を立証するため、唯一の目撃者である自閉症の少女ジウを証人として立たせようとする。自身だけの世界に入り込み、意思疎通が難しいジウ。スノは事件当日に目撃したことを聞くためにジウのもとを訪れるが、まともにあいさつもできない。だが、あの日のことを聞き出すためにジウと心を通わせていく努力をするスノ。少しずつジウへの理解を示していくが、2人は法廷で弁護士と証人として向き合うことになり…。

filmarks

5/13 フラグタイム

あおい

LGBTの青春ラブストーリー

タイトルフラグタイム
公開年2019.11.22
上映時間59分
ジャンル青春、恋愛
主要キャスト伊藤美来、宮本侑芽
監督佐藤卓哉
3.5

誰とも関わりたくない、関われない。 人付き合いが苦手な森谷美鈴は、3分間だけ時間を止められる高校生。 ある日彼女は、時間が停止している間に、クラスいちの美少女・村上遥のスカートの中を覗いてみたが、なぜか村上には時間停止の力が効かず、秘密がバレてしまう。 お詫びとして森谷は、村上の願いを何でも聞くと約束するが…

filmarks