【2020年4月】おすすめ映画レンタルランキング

こんにちは、あおい(@tolkobamovie)です。

この記事では、2020年4月にレンタルが開始される映画の中で人気作品をランキング形式で紹介します。

ランキングはFilmarksの観られた人数と点数を参考にして、独自の基準でランキングを作成しています。

あおい

それでは行ってみましょう!

2020年4月おすすめ映画レンタルランキング

「アナと雪の女王2」4/22

あおい

大人も楽しめる映画

タイトルアナと雪の女王2
公開年2019
上映時間103分
主要キャストクリステン・ベル、イディナ・メンゼル
監督クリス・バック、ジェニファー・リー
3.9

雪と氷に覆われたアレンデール王国に陽光を取り戻し、深い絆で結ばれた姉エルサと妹アナ。氷や雪を操る魔法の力を持つ“ありのままの自分”を受け入れたエルサと、明るいキャラクターが持ち前のアナは、仲間たちに囲まれて幸せな毎日を過ごしていた。そんなある日、エルサにしか聞こえない不思議な歌声により、姉妹は未知の世界へと導かれる。それは、エルサの魔法の力の秘密を解き明かす冒険の始まりだった。姉妹は仲間のオラフやクリストフとともに、数々の試練に立ち向かっていく。

映画.com

日本で歴代3位となる興行収入255億円を記録した「アナと雪の女王」の続編。

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

「スカイウォーカーの夜明け」4/8

あおい

スターウォーズ完結!

タイトルスター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け
公開年2019
上映時間142分
主要キャストデイジー・リドリー、キャリー・フィッシャー
監督J・J・エイブラムス
3.9

はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、スカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、“光と闇”のフォースをめぐる最後の決戦に託された──祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継いだカイロ・レン。伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎ、フォースの力を覚醒させたレイ。そして、R2-D2、C-3PO、BB-8 ら忠実なドロイドと共に銀河の自由を求めて戦い続ける、生きる英雄レイア将軍、天才パイロットのポー、元ストームトルーパーのフィンら、レジスタンスの同志たち…。さらに、ハン・ソロの永遠の好敵手ランド・カルリジアンもエピソード・シリーズでは『スター・ウォーズ エピソード 6/ジェダイの帰還』以来の再登場。果たして、彼らを待ち受ける運命とは?そして、いかなるエンディングを迎えるのか?

filmarks

「イエスタデイ」4/8

あおい

名曲を自分だけが知っていると分かったとき、人はどうする?

タイトルアナと雪の女王2
公開年2019
上映時間112分
主要キャストヒメーシュ・パテル、リリー・ジェームス
監督ダニー・ボイル
3.8

“イエスタデイ<昨日>”まで、地球上の誰もがザ・ビートルズを知っていた。 しかし今日、彼らの名曲を覚えているのは世界で一人、ジャックだけ・・・ ジャックは突然、信じられない不思議な世界に身を置くこととなってしまった! ジャックは、イギリスの小さな海辺の町に住む、悩めるシンガーソングライター。 幼なじみで親友のエリーから献身的に支えられているもののまったく売れず、音楽で有名になりたいという夢に限界を感じていた。そんな時、世界規模で瞬間的な停電が起こり、彼は交通事故に遭う。昏睡状態から目を覚ますと、この世には史上最も有名なバンド、ザ・ビートルズが存在していなかったことになっていることに気づくが・・・。

映画.com

「蜜蜂と遠雷」4/8

あおい

ど迫力の演奏と4人の最高の演技に注目!

タイトル蜜蜂と遠雷
公開年2019
上映時間118分
主要キャスト松岡茉優、松坂桃李
監督石川慶
3.8

7年前の突然の失踪から再起を目指す元・天才少女、英伝亜夜(松岡茉優)。“生活者の音楽”を掲げ、最後のコンクールに挑むサラリーマン奏者、高島明石(松坂桃李)。人気実力を兼ね備えた優勝大本命、マサル(森崎ウィン)。今は亡き“ピアノの神”からの「推薦状」を持つ謎の少年、風間塵(鈴鹿央士)。熱い“戦い”を経て、互いに刺激し合い、葛藤し、成長を遂げ<覚醒>していく4人―。その先に待ち受ける運命とは。

filmarks

「人間失格 太宰治と3人の女たち」4/2

あおい

蜷川実花監督作品

タイトル人間失格 太宰治と3人の女たち
公開年2019
上映時間120分
主要キャスト小栗旬、宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみ
監督蜷川実花
3.4

天才ベストセラー作家、太宰治。身重の妻・美知子とふたりの子どもがいながら、恋の噂が絶えず、さらには自殺未遂を繰り返すという破天荒な生活を送っている。弟子でもある作家志望の静子と、未亡人の富栄。ふたりの愛人と正妻をめぐり、日本中を騒がせた“文学史上最大のスキャンダル”が幕を開けようとしていたー。

filmarks

「HELLO WORLD」4/8

あおい

美しい映像と青春

タイトルHELLO WORLD
公開年2019
上映時間98分
主要キャスト北村匠海、浜辺美波
監督伊藤智彦
3.5

京都に暮らす内気な男子高校生・直実(北村匠海)の前に、10年後の未来から来た自分を名乗る青年・ナオミ(松坂桃李)が突然現れる。ナオミによれば、同級生の瑠璃(浜辺美波)は直実と結ばれるが、その後事故によって命を落としてしまうと言う。「頼む、力を貸してくれ。」彼女を救う為、大人になった自分自身を「先生」と呼ぶ、奇妙なバディが誕生する。しかしその中で直実は、瑠璃に迫る運命、ナオミの真の目的、そしてこの現実世界に隠された大いなる秘密を知ることになる。 世界がひっくり返る、新機軸のハイスピードSF青春ラブストーリー。

映画.com

「楽園」 4/2

あおい

日本の闇、人間の闇

タイトル 楽園
公開年 2019
主要キャスト 綾野剛、杉咲花、佐藤浩市
監督 瀬々敬久
4.0

ある地方都市で起きた少女失踪事件。家族と周辺住民に深い影を落とした出来事をきっかけに知り合った孤独な青年・豪士と、失踪した少女の親友だった紡。不幸な生い立ち、過去に受けた心の傷、それぞれの不遇に共感しあうふたり。だが、事件から12年後に再び同じY字の分かれ道で少女が姿を消して、事態は急変する。一方、その場所にほど近い集落で暮らす善次郎は、亡くした妻の忘れ形見である愛犬と穏やかな日々を過ごしていた。だが、ある行き違いから周辺住民といさかいとなり、孤立を深める。次第に正気は失われ、誰もが想像もつかなかった事件に発展する。2つの事件、3つの運命、その陰に隠される真実とは―。“楽園”を求め、戻ることができない道を進んだ者の運命とは―。

filmarks

悪人」「怒り」など、人間の悲しい性や深い闇に焦点を当てた小説の多い吉田修一作品。

「人が人を信じるとはどういうことか」、「集団による正義の正当化」を描いている。ただでさえ暗いが少女誘拐や、限界集落の連続殺人など実際に起こった事件を元に描かれているため生々しさは抜群だ。

「ラスト・クリスマス」4/22

あおい

ほっこりする映画

タイトルラストクリスマス
公開年2019
上映時間103分
主要キャストクリステン・ベル、イディナ・メンゼル
監督クリス・バック、ジェニファー・リー
3.8

ロンドンのクリスマスショップで働くケイト。華やかな店内で妖精エルフのコスチュームに身をまとうケイトは仕事に身が入らず、乱れがちな生活を送っていた。そんなある日、ケイトの前に不思議な青年トム現れる。トムはケイトが抱えるさまざまな問題を見抜き、彼女に答えを導き出してくれた。そんなトムにケイトは心をときめかせるが、2人の距離は一向に縮まることはなかった。やがてケイトはトムの真実を知ることとなるが……。

映画.com

「引っ越し大名」4/8

あおい

江戸時代の引っ越しをコメディーで伝える作品

タイトル引っ越し大名
公開年2019
上映時間120分
主要キャスト星野源、高橋一生
監督犬童一心
3.6

姫路藩書庫番の片桐春之介(星野源)は、人と話すのが苦手で、いつも書庫にこもりっきりで、周囲から「かたつむり」とあだ名される引きこもり侍。あるとき、藩主の松平直矩(なおのり)は、幕府から国替え(引っ越し)を言い渡される。行先は遠く離れた豊後(大分県)の日田。 藩まるごと1万人の引っ越しという、参勤交代をはるかに上回る費用と労力が必要な一大事業。これを成し遂げるには、引っ越し奉行の手腕にかかっている。お国最大のピンチに、いつも本ばかり読んでいるのだから引っ越しの知識があるだろうと、春之介に白羽の矢が立つことに。 国替えの減封による人減らし。無理難題とも言える大役に怖気づく春之介だったが、幼馴染で武芸の達人・鷹村源右衛門(高橋一生)の説得もあり、嫌々引き受ける羽目になる。しかし、引っ越しの経験がない春之介は、どこから手をつけて良いか見当がつかない。そこで、前任の引っ越し奉行の娘である於蘭(高畑充希)に助けを借りることに。こうして源右衛門たち仲間の協力や於蘭の厳しい引っ越し指南に助けられて引っ越しの準備が始まった!与えられた期限は3か月! 果たして春之介はこの一世一代の大仕事を知恵と工夫で無事に成し遂げ、国を救うことができるのだろうか?!

filmarks

「エンドオブステイツ」4/17

あおい

エンドオブシリーズの第3弾

タイトルエンド・オブ・ステイツ
公開年2019
上映時間120分
主要キャストジェラルド・バトラー、モーガン・フリーマン
監督リック・ローマン・ウォー
3.8

かつて世界を未曾有のテロ事件から救ったシークレット・サービス、マイク・バニング(ジェラルド・バトラー)。英雄として名を馳せ、今もトランブル大統領(モーガン・フリーマン)から絶大な信頼を得ているが、歴戦の負傷は彼の体を蝕んでいた。 引退が頭をよぎるようになっていたある日、休暇中のトランブル大統領に空から大量のドローン爆弾が襲いかかる。激しい攻撃の中意識を失い、目を覚ますとマイクは大統領暗殺を企てた容疑者として拘束され、FBIの執拗な尋問を受けていた。 何者かが仕組んだ陰謀。なんとか隙を突いて逃げ出した彼は、真実を明らかにするため走り出す。 傷だらけの英雄、最後の戦いが今始まる―

filmarks

「ブラック校則」 4/29

あおい

単純な青春映画ではない!

タイトルブラック校則
公開年2019
上映時間118分
主要キャスト佐藤勝利、高橋海人
監督菅原伸太郎
3.9

さえない青春を生きていた高校生・創楽(佐藤勝利)と親友の中弥(髙橋海人)。彼らが通う高校には理不尽に生徒を縛り付ける校則=“ブラック校則”がはびこっていた。ある朝、登校してきた1人の女子生徒に創楽は心を奪われる。彼女の名前は希央(モトーラ世理奈)。生まれ持った美しい栗色の髪を黒く染めるよう強要された希央は、反発して不登校となり、退学寸前に。そして創楽と中弥は決意する。「ブラック校則をぶっ壊す!」。 1人では何もできなかった2人が、恋するあの子のため、そして500人の生徒の青春を取り戻すために、ブラック校則と大人たちに立ち向かう!恋と友情の行方は?果たしてブラック校則は?

filmarks

「台風家族」4/2

あおい

「凪待ち」は香取慎吾で、「台風家族」は草彅剛がクズというエンタメ

タイトル台風家族
公開年2019
上映時間108分
主要キャスト草彅剛、MEGUMI
監督市川昌秀
3.5

銀行強盗を企て、2000万円の大金と共に忽然と姿を消してしまった両親の“なんちゃって”葬儀を行うために、10年ぶりに集まったきょうだい達の愛おしくも、めまぐるしい夏の一日の物語

映画.com
created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

この記事を書いた人

kuroshirosunsun