【2020年4月】Amazonプライムビデオ 近日公開映画一覧

こんにちは、あおい(@tolkobamovie)です。

この記事では、Amazonプライムビデオの近日公開作品を紹介します。

あおい

紹介するのは、映画が対象です。ドラマなどは含んでいません。

実際のおすすめ度も含めて紹介するので、何を観るのか迷っている人の参考にしてください。

Amazonプライムビデオ 近日公開映画一覧

  • 4/1

パーフェクトワールド 君といる奇跡

犬猿

ジュラシックワールド

テッド2

  • 4/2

イット・カムズ・アット・ナイト

ボーダーライン:ソルジャーズデイ

  • 4/3

九月の恋と出会うまで

  • 4/13

あやしい彼女

  • 4/18

検索側の罪人

  • 4/24

旅猫リポート

Amazonプライムビデオ 近日公開映画 2020年4月

4/1 パーフェクトワールド 君といる奇跡

あおい

杉咲花さん大人になったね

タイトルパーフェクトワールド 君といる奇跡
公開年2018.10.5
上映時間102分
ジャンル恋愛ドラマ
主要キャスト岩田剛典、杉咲花
監督柴山健次
3.2

この世界は不完全君がいなければ―――。インテリアデザイン会社に就職した川奈つぐみは、設計事務所との飲み会で高校の先輩であり初恋の人・鮎川樹と再会する。樹にときめきを覚えるつぐみだったが、彼は事故で車イスに乗る障がい者になっていた。「先輩との恋愛はムリ」最初はそう思うつぐみだったが、昔と変わらずまっすぐな彼にどんどん惹かれていき、あの頃閉ざした感情が止められないほど溢れてくる・・・・。【私は――先輩が好きなんだ、今でも】樹もまた、全身でぶつかってくるつぐみの、素直で優しく思いやりのある性格に惹かれていくが、彼は、「自分は誰かを幸せにすることができない」と思い込み、女性と付き合うことを諦めていた。それを知ったつぐみは、樹のことを諦めようとするが、どうしても諦めきれないでいた。二人は、すべてのハードルを乗り越え、幸せなパーフェクトワールドにたどり着くことができるのか?二人が迎える結末とは―。

filmarks

4/1 犬猿

あおい

「ヒメノア~ル」の吉田恵輔監督作品

タイトル犬猿
公開年2018.2.10
上映時間106分
ジャンルヒューマンドラマ
主要キャスト窪田正孝、新井浩文
監督吉田恵輔
3.8

印刷会社に勤める真面目な弟とは対照的に乱暴者でトラブルメーカーの兄。見た目は悪いけど頭がよく勤勉で家業の印刷所をテキパキ切り盛りするブスな姉と、要領は悪いがその容姿と人当りの良さで人気者の妹。この二組の兄弟・姉妹の関係に、あるとき変化が訪れる。それぞれの思いが交錯し、相性最悪なW犬猿ペアの抗争は次第にエスカレートしていく。

filmarks

4/1 ジュラシックワールド

あおい

ジュラシックパークシリーズが再び蘇る!

タイトルジュラシックワールド
公開年2015.8.5
上映時間125分
ジャンルアドベンチャー
主要キャストクリス・ブラット
監督コリン・トレボロウ
3.8

スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める人気SFアクション「ジュラシック・パーク」シリーズの第4作目。恐竜と至近距離で触れ合うことができる高級リゾート「ジュラシック・ワールド」で起きる出来事を描く。

filmarks

名作のリメイクなんてそれほど話題にはならないことが多いけれど、ジュラシックシリーズは再び盛り上がった作品。いつの時代も恐竜は人々の心を掴んでいる。恐竜の怖さが伝わるのはオリジナル版の方が1枚上手なのは仕方なし。

4/1 テッド2

あおい

下品なクマのR指定作品再び!

タイトルTED2
公開年2020.4.10
上映時間135分
ジャンルコメディ
主要キャストマーク・ウォールバーグ
監督セス・マクファーレン
3.5

バイト先で知り合った前作からの彼女タミ・リンと結婚したテッド。親友ジョン(マーク・ウォールバーグ)との悪ふざけも変わらぬ毎日の中、やがて、テッドは子供が欲しいと願うようになる。しかしそのために必要なのは、テッドが人間であるという証明。困ったテッドは美人弁護士サマンサ(アマンダ・セイフライド)に自身の弁護を頼み、法廷へと乗り込むが…。

filmarks

4/2 イット・カムズ・アット・ナイト

あおい

「A24」によるスリラー作品

タイトルイット・カムズ・アット・ナイト
公開年2018.11.23
上映時間92分
ジャンルスリラー、ホラー
主要キャストジョエル・エドガードン
監督トレイ・エドワード・シュルツ
3.0

夜やってくる“それ”の感染から逃れるため、森の奥でひっそりと暮らすポール一家。そこにウィルと名乗る男とその家族が助けを求めてやって来る。ポールは“それ”の侵入を防ぐため「夜入口の赤いドアは常にロックする」というこの家のルールに従うことを条件に彼らを受け入れる。うまく回り始めたかに思えた共同生活だったが、ある夜、赤いドアが開いていたことが発覚。誰かが感染したことを疑うも、今度はポール一家の犬が何者かによる外傷を負って発見され、さらにはある人物の不可解な発言…外から迫る、姿が見えない外部の恐怖に耐え続け、家の中には相互不信と狂気が渦巻く。彼らを追い詰める“それ”とは一体・・・。

filmarks

4/2 ボーダーライン:ソルジャーズデイ

あおい

ボーダーラインの続編

タイトルボーダーライン:ソルジャーズデイ
公開年2018.11.16
上映時間122分
ジャンルクライム
主要キャストベニチオ・デル・トロ
監督ステファノ・ソリマ
3.8

アメリカ国内で市民15人の命が奪われる自爆テロが発生。犯人らがメキシコ経由で不法入国したとにらんだ政府は、国境地帯で密入国ビジネスを仕切る麻薬カルテルを混乱に陥れるという任務を、CIA特別捜査官マット・グレイヴァー(ジョシュ・ブローリン)に命じる。それを受けてマットは、カルテルに家族を殺された過去を持つ旧知の暗殺者アレハンドロ(ベニチオ・デル・トロ)に協力を要請。麻薬王の娘イサベルを誘拐し、カルテル同士の戦争を誘発しようと企てる。しかし、その極秘作戦は敵の奇襲や米政府の無慈悲な方針変更によって想定外の事態を招き、メキシコの地で孤立を余儀なくされたアレハンドロは、兵士としての任務、復讐、そして人質として保護する少女の命の狭間で、過酷なジレンマに直面することになる……。

filmarks

4/3 九月の恋と出会うまで

あおい

川口春奈かわゆす

タイトル九月の恋と出会うまで
公開年2019.3.1
上映時間105分
ジャンル恋愛、ファンタジー
主要キャスト高橋一生、川口春奈
監督山本透
3.2

ちょっと不思議なマンションに引っ越してきた志織は、小説家志望の隣人平野と運命的に出会う。 そして、新しい部屋で突然聞こえてきた不思議な声――。 「こちらは一年後の未来です。あなたに危険が迫っています!」 それは強盗殺人にあうところだった志織を助けようと時空を越えて届いた、未来からの誰かの声だった。 相談を受けた平野は、助かった志織に<タイムパラドクス>が生じることに気付く。 それは一年後、志織の存在が消えることを意味していた。 必死に自分を助けようとする平野に惹かれていく志織だったが、平野との別れは近づいていた――。

filmarks

4/13 あやしい彼女

あおい

もしも若返ったらあなたは何がしたいですか?

タイトルあやしい彼女
公開年2016.4.1
上映時間125分
ジャンルコメディ
主要キャスト多部未華子、倍賞美津子
監督水田伸生
3.7

主人公は、毒舌、頑固でおせっかい。トラブルばかり引き起こす73歳のおばあちゃん、カツ。 女手一つで我が子を育て、皆が望むような人生を生きることはできなかった。 そんな彼女はある日、娘と喧嘩をし、家を飛び出した先で、ふと目にした写真館に吸い寄せられる。 「私がこのカメラで、お姫様にしてあげますよ。」店主の言葉ににカツは喜び、運命のシャッターは切られた・・・。 そこには、なんと、20歳の姿に戻った自分がいた!!! 麗しい容姿を取り戻したカツは、髪型を変え、洋服を変え、名前を変え、失われた青春を取り戻す。 天性の才能を活かして歌手になる夢を叶え、淡い恋に胸をときめかせ・・・初めて思い通りの人生を歩み始める__!

filmarks

4/18 検索側の罪人

あおい

キムタク vs 二宮和也

タイトル検察側の罪人
公開年2020.4.10
上映時間123分
ジャンルミステリー
主要キャスト木村拓哉、二宮和也
監督原田眞人
4.5

都内で発生した殺人事件。犯人は不明。事件を担当する検察官は、東京地検刑事部のエリート検事・最上と、刑事部に配属されてきた駆け出しの検事・沖野。最上は複数いる被疑者の中から、一人の男に狙いを定め、執拗に追い詰めていく。その男・松倉は、過去に時効を迎えてしまった未解決殺人事件の重要参考人であった人物だ。最上を師と仰ぐ沖野は、被疑者に自白させるべく取り調べに力を入れるのだが、松倉は犯行を否認し続け、一向に手応えが得られない。やがて沖野は、最上の捜査方針に疑問を持ち始める。「最上さんは、松倉を、犯人に仕立て上げようとしているのではないか?」・・・。 互いの正義を賭けて対立する二人の検事。彼らの戦いに、待ち受けていた決着とは——。

filmarks

原田眞人独特の温度感は、決してミステリー特有の続きが気になるハラハラ感を演出せず、出来る限りありのままを演出する。

音楽も多用せず、独特な音調で進むけれど、観客を飽きさせないように、何でもない話をするだけのシーンでは、意味ありげに踊りを入れてみたりする。

そのため、変に難解になってしまうが、ストーリー自体はそれほど難しい話ではない。

所詮、正義なんてものは愛と情による差別でしかないよねって話だ。

4/24 旅猫リポート

あおい

猫好き必見!

タイトル旅猫レポート
公開年2018.10.16
上映時間118分
ジャンルドラマ
主要キャスト福士蒼汰、高畑充希
監督三木康一郎
4.5

元野良猫のナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。 とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、新しい飼い主を探すため、ナナと一緒に、親友や初恋の人など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねる旅に出る。それは図らずも悟の人生をふりかえる旅となる。 強い絆で結ばれた一人と一匹のおかしく、切なく、あたたかい物語。 旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは―。

filmarks

観たい映画を探す

この記事を書いた人

kuroshirosunsun