【2020年3月】Amazonプライムビデオ 近日公開映画一覧

こんにちは、あおい(@tolkobamovie)です。

この記事では、Amazonプライムビデオの近日公開作品を紹介します。

あおい

紹介するのは、映画が対象です。ドラマなどは含んでいません。

実際のおすすめ度も含めて紹介するので、何を観るのか迷っている人の参考にしてください。

Amazonプライムビデオ 近日公開映画一覧

  • 3/1

愛しのアイリーン(2018)

スカイライン-奪還-

  • 3/13

コーヒーが冷めないうちに

29歳問題

ブレイン・ゲーム

パパはわるものチャンピオン

ごっこ

パグ・アクチュアリー

ローライフ

  • 3/20

デス・ウィッシュ

ハッピーデスデイ

ハッピーデスデイ2U

  • 3/22

翔んで埼玉

  • 3/27

PSYCHO-PASS サイコパス3 FIRST INSPECTOR

Amazonプライムビデオ 近日公開映画 2020年3月

3/1 愛しのアイリーン

あおい

「宮本から君へ」の新井英樹作品を「ヒメノア~ル」の吉田恵輔監督により実写化

タイトル愛しのアイリーン
公開年2018
上映時間137分
ジャンルドラマ
主要キャスト安田顕、ナッツ・シトイ
監督吉田恵輔
3.8

寒村の地。久方ぶりに岩男(いわお)が帰省したその日は、死んだことすら知らなかった父親の葬儀中だった。しかも岩男はフィリピンで買って来た嫁、アイリーンを連れていた!42歳まで恋愛を知らずに生きてきた岩男に無邪気にまとわりつくアイリーン。騒つく参列者たちの背後から現れたのは、ライフルを構えた喪服姿の母親ツル。今、戦慄の来訪記が幕を開ける−。

filmarks

「ヒメノア~ル」を見たことある人なら分かるけど、この映画もエロ・グロ注意なので不快に思う人は観ない方が吉。

3/1 スカイライン-奪還-

あおい

スカイライン-征服-の続編

タイトルスカイライン-奪還-
公開年2018
上映時間105分
ジャンルSF、アクション
主要キャストフランク・グリロ、ボヤナ・ノヴァコヴィッチ
監督リアム・オドネル
3.4

突如として世界各地に現れ、地上から人々を吸い上げていく未確認飛行物体。軍隊の攻撃も空しく、地球はわずか3日間で征服された。しかし、人類反撃の希望は僅かに残されていた。
息子のトレント(ジョニー・ウエストン)と共に宇宙船に吸い込まれたLA市警の刑事マーク(フランク・グリロ)は、人間の心を残したままエイリアンになったジャロッドとの共闘により宇宙船を破壊することに成功した。
内戦が続くラオスに墜落した宇宙船から、生まれたばかりのジャロッドの娘、ローズと共に脱出したマークは、反政府組織のボス、スア(イコ・ウワイス)のアジトに身を潜める。
そんな中、エイリアンに対抗する手がかりを見つけだした彼らだったが、アジトは大量のエイリアンに囲まれていた!いま、地球の支配者の座を賭けて、残されたわずかな武器と肉体を駆使した最終決戦が始まろうとしていた・・・

filmarks

3/13 コーヒーが冷めないうちに

あおい

有村架純の心温まるほのぼの作品

タイトルコーヒーが冷めないうちに
公開年2018
上映時間116分
ジャンルドラマ
主要キャスト有村架純、波瑠
監督塚原あゆ子
3.6

時田数(有村架純)が働く、過去に戻れると噂の喫茶店「フニクリフニクラ」。ただし、そこには①過去に戻って、どんな事をしても、現実は変わらない。②過去に戻れるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。などいくつかのルールがあった。そして、過去に戻れるのは、数がコーヒーを淹れた時だけ。

「ここに来れば過去に戻れるってほんとうですか?」

渡米した幼馴染(林遣都)とケンカ別れをした三十路直前の独身キャリアウーマン(波瑠)。若年性アルツハイマーに侵された妻(薬師丸ひろ子)と、そんな妻を優しく見守る夫(松重豊)。故郷の妹(松本若菜)を裏切って、一人スナックを営む常連客(吉田羊)。数に次第に惹かれていく大学生(伊藤健太郎)。過去に戻れるという【ある席】にいつも座っている謎の女性(石田ゆり子)……。

現実は変えられないと分かっていながらも、過去に戻り、会いたかった人との再会を望む客たち。そこで彼らを待っていたものとは?

そして主人公・時田数に隠された真実とは……?
―1杯のコーヒーが冷めるまでの、ほんの短い時間でも、人生は変わる―

filmarks

過度な主張もなく、過激な演出もなく、全年齢で見られる和風エンタメ映画。

笑いあり、涙ありの地上波で流すにはちょうどいい。

3/13 29歳問題

あおい

香港で大ヒットしたアラサー女子映画!

タイトル29歳問題
公開年2017
上映時間111分
ジャンルヒューマンドラマ
主要キャストクリッシー・チャウ
監督キーレン・バン
3.6

香港で暮らすヨックワン(クリッシー・チャウ)。化粧品会社でのキャリアも順調、長年付き合っている彼氏もいて、公私ともに順風満帆なはずだった。しかし 30 歳の誕生日をひと月後に控え、仕事のプレッシャーはキツいわ、彼とはすれ違いでギクシャクするわ、暗雲が垂れ込めてくる。

実家の父は認知症で何時だろうが「早く帰ってこい!」と電話を寄越す。おまけに借りていたマンションの部屋を売りに出され、一方的に追い出されてしまう。急遽借りた部屋は、あるじの女性ティンロ(ジョイス・チェン)がパリ旅行で留守している間の仮住まい。部屋にあったティンロの日記を読むと自分と誕生日も同じ、同い年だった。ヨックワンは日記を読み進め、気ままに暮らす楽天的なティンロのささやかで幸せそうな日常に惹かれて行き…。

映画.com

3/13 ブレイン・ゲーム

あおい

アンソニー・ホプキンス博士ふたたび!

タイトルブレイン・ゲーム
公開年2018
上映時間101分
ジャンルサスペンス
主要キャストアンソニー・ホプキンス、コリン・ファレル
監督アフォンソ・ポイアルチ
3.6

FBI捜査官とその若き相棒は、連続殺人事件の捜査に行き詰まり、引退した元同僚のアナリストで医師であるジョン・クランシー博士(アンソニー・ホプキンス)に助けを求める。 娘の死をきかっけに世間から閉じこもり、隠遁生活を送っていた博士だが、この事件に特別の感情を抱き、捜査に協力をすることに。だが、並外れた予知能力の持ち主である博士は、この容疑者(コリン・ファレル)が自身以上の能力をもっていることに気付きー。

filmarks

予知能力とあるけれど、未来も過去もすべてを見渡せる能力を持つ男の話。未来も様々なパターンを予測できるので、うまいこと行動もできる。しかし娘の死は避けられないというのはとても皮肉めいた話だ。

凡人にはこの能力を下世話で卑しい行為を行うぐらいしか浮かばないから、ホプキンス博士はやはりすごい

3/20 デス・ウィッシュ

あおい

ダイ・ハード世代にはたまらない作品

タイトルデス・ウィッシュ
公開年2018
上映時間107分
ジャンルアクション
主要キャストブルース・ウィルス
監督イーライ・ロス
3.5

犯罪が多発し、警察の手に負えない無法地帯と化した街、シカゴ。救急救命の患者を診る外科医ポール・カージー(ブルース・ウィリス)は、毎日犯罪に巻き込まれた患者の生死に立ち会っていた。裕福で幸せな家庭だけが彼の平穏の地だった。しかし、ポールが留守のうちに家族は何者かに襲われ、妻は死に、娘は昏睡状態になってしまう。ポールの願いも空しく警察の捜査は一向に進展をみせなかった。怒りの頂点に達したポールは、犯人を抹殺するべく自ら銃を手に取り、危険な街へと繰り出し始める―。

filmarks

3/20 ハッピーデスデイ

あおい

タイムリープ x ホラー

タイトルハッピーデスデイ
公開年2019
上映時間96
ジャンルホラー
主要キャストジェシカ・ロース
監督クリストファー・ランドン
3.8

主人公ツリーは、キャンパスの女子寮に暮らすイケてる大学生。遊んでばかりの彼女は、誕生日の朝も 見知らぬ男のベッドで頭痛とともに目を覚ます。慌ただしくルーティンをこなし、夜になってパーティに繰り出す道すがら、彼女はマスク姿の殺人鬼に刺し殺される。しかし目を覚ますと、またも誕生日の朝、見知らぬ男のベッドの上にいる。そしてまた同じ 1 日を繰り返し、また殺されてしまった。彼女はエンドレスのタイムループにはまりこんでいたのだ!タイムループを止めるには犯人を見つけることだと気づいたツリーは殺されても、殺されても、立ち向かう。しかし、その先には予想もしない衝撃の事実が待ち受けていた……。

filmarks

ビッチな大学生が、自分の誕生日に殺されるループを繰り返す話。ホラー映画のわりにストーリーがきちんとできている良質ホラーだ。

奇妙なお面を被った殺人鬼に追われる怖さはよくあるアメリカンホラーだが、ビックリする演出も抑えめに作られているので、冷や汗をかくシーンはあるものの、心臓が疲れることもない。エグいシーンもないので、ホラーに不慣れな人でも見られる作品だ。

観た後は、第一印象最悪のビッチ女子大生に恋していること間違いなしだ。

3/20 ハッピーデスデイ2U

あおい

タイムリープ x ホラーの続編

タイトルハッピーデスデイ2U
公開年2019
上映時間100
ジャンルホラ―コメディ
主要キャストジェシカ・ロース
監督クリストファー・ランドン
3.8

やっとタイムリープから抜け出したと思ったツリーに更なる恐怖が訪れる。そしてタイムループの秘密を知るカーターのルームメイト、ライアン(ファイ・ヴ)もツリーと同じくベビーマスクに襲われてしまう。逃れるためにまた恐怖のループを繰り返すツリーはその中で究極の選択を迫られることになってしまうー。

filmarks

前作「ハッピーデスデイ」の翌日に、カーターの夜の営みのために車で寝てくれたライアンがループするという続編。前作の伏線をきちんと回収したうえで、なぜタイムリープが起こったのかまで分かる続編。

もはやホラー要素はほとんどなく、コメディが8割といったところだがこれがまたおもしろい。人が悪意を持ってしまうのは紙一重なのだと思う作品でもある。

3/22 翔んで埼玉

あおい

埼玉ディスっても良い意味で炎上した作品

タイトル翔んで埼玉
公開年2019
上映時間106分
ジャンルコメディ
主要キャスト二階堂ふみ、GACKT
監督武内英樹
3.6

かつて埼玉県民は東京都民からひどい迫害を受け、身を潜めて暮らしていた。ある日、東京でトップの高校・白鵬堂学院の生徒会長で東京都知事の息子・壇ノ浦百美(だんのうらももみ)は、アメリカ帰りの謎の転校生・麻実麗(あさみれい)と出会う。互いに惹かれ合うも、実は麗が埼玉県出身だったと知る百美。そして、東京と埼玉の県境で引き裂かれる2人。まさに埼玉版「ロミオとジュリエット」とも呼べる愛の逃避行と、その中で埼玉県解放を成し遂げるべく戦いを挑んだ者たちの革命の物語である。

filmarks

3/27 PHYCHO-PASS サイコパス3 FIRST INSPECTOR

あおい

サイコパス 最後の事件

タイトルPSYCHO-PASS サイコパス 3 FIRST INSPECTOR
公開年2020
上映時間106分
ジャンルコメディ
主要キャスト梶裕貴、中村悠一
監督塩谷直義
3.0

2120年、東京。シビュラシステムによって管理された社会で、刑事課一係を率いて事件を解決してきた二人の監視官、慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフは、事件を捜査していく渦中で真実と正義を巡り決裂してしまう。
それらの事件の裏で暗躍する梓澤廣一は、ついに刑事課そのものを標的に定め、公安局ビルを襲撃する。
かつてない窮地に立たされた公安局刑事課一係。灼と炯の信義を問う、最後の事件が起きる――

filmarks

この記事を書いた人

kuroshirosunsun