2018年Amazonで本当に買って良かった11のモノ ガジェットからキャンプ用品まで

2018年もAmazonにお世話になりっぱなしの一年でした。

ミニマリスト思考でモノを買わないようにしている私ですが、その中でも買って本当に良かったモノを紹介していきます。

関連記事>>>【2017年】本当に買って良かったモノリスト

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ)

Kindle Fire HD10

子どもが車の中で退屈しないように購入したタブレットですが、大人も使える便利なモノでした。

ほとんど動画用途としてしか使っていませんが、大変便利に利用しています。

あおい

安い!軽い!綺麗!

バッテリーは、8~10時間は持ちますし、子どもが適当にさわってもそれほど怖くはありません。

モニターを購入するぐらいであれば、タブレットの方がコスパが良いです。

関連記事>>>【子どもの車内の過ごし方】映画を観るならモニターではなくタブレットで

映画用途がメインであれば、価格と性能をみるとFireHD10一択です。

関連記事>>>【価格別】車内で使うおすすめタブレット比較

関連記事>>>車載で映画を見るのをFireHDに決めた理由

Surface キーボード WS2-00019

Surface キーボード WS2-00019

会社で使うキーボードをBluetoothにしたくて購入したのがこちら

こだわりポイント
・シンプルで美しいデザイン
・ノートパソコンのような押し心地
・Bluetooth
あおい

この押し心地はAppleのキーボードにも負けません!

HHHKBなど、デスクトップ用のキーボードはいくつもあるのですが、私はこちらの方が好みです。

関連記事>>>MicroSoft Surfaceキーボード WS200019レビュー

マイクロソフト Surface Arc Mouse CZV-00007

マイクロソフト Surface Arc Mouse CZV-00007

キーボードと同じようにマウスもsurfaceにしたくて購入しました。

使わない時はフラットにすることで、電源を切っておくこともできます。

手が小さい人には若干使いにくいのと、スクロールがないので、動きの調整が少し難しいことが難点ですね。

でも見た目が楽しいのでマルです。

関連記事>>>マイクロソフト Surface Arc Mouseレビュー デザインは最高だが慣れは必要

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete230J

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ ForeAthlete230J

ランニングやマラソン大会の記録のために購入したランニングウォッチ

もともとAppleWatchを使っていたのですが、実際に使う機能といえば運動時のみ。

それならとランニング用に購入したのがこちら。

AppleWatchより優れている点
・使わなければ数週間持つ電池
・バイブや音が走っていても分かりやすい
・半額以下の価格

唯一、心拍数がついていませんが、心拍数付きのタイプももちろんあります。

関連記事>>>評判の高いGARMIN(ガーミン)ForeAthlete230Jを購入、レビュー!

ランニング ポーチ ESR スマホ ランニング ウエストポーチ

ランニング ポーチ ESR スマホ ランニング ウエストポーチ

ランニングだけならなくてもいいですが、マラソン大会には貴重品やらスマホなんかを入れておく必要があります。

そんなときに腰にまけるウエストポーチが便利

ちょっときつくなりますが、ケースをつけたiPhone7 Plusも入ります。

あおい

出し入れを頻繁にするにはちょっと手間ですけどね。

日常使いにできることもポイント。

家や車のカギ。現金やカード類を入れておけば、財布もいりません。

腰にまいておくので邪魔にもならないし、落とす心配もありません。

関連記事<<<【レビュー】ランニングポーチESRは、iPhone7Plusも入れられるポーチ

Anker PowerCore Fusion 5000

Anker PowerCore Fusion 5000

モバイルバッテリーの代表格。

と言われるぐらいのブランド力を誇るAnker

モバイルバッテリーにもかかわらず、コンセントも内蔵しているため、モバイルとしても家庭用の電源からの充電もこれ1つで可能です。

スマホなど、充電が必要なガジェットが多くなってる今、欠かせない一品です。

関連記事>>>Anker「PowerCore Fusion 5000」レビュー。バッテリーもコンセントもあわせもつ素晴らしいガジェット

[ニューバランス] スニーカー

会社で履くスニーカーとして買ったのがニューバランスのスニーカー

prime wardrobe(プライムワードローブ) を利用してニューバランスのスニーカーを試し履きしました。

関連記事>>>【無料試着・返品】Amazon prime wardrobe(プライムワードローブ)の使い方と良い点悪い点

店舗での靴の試し履きはサイズや色が確実にあるとは言えないので、家で試し履きできるのはとても便利。

店だとなかなか複数の種類を履くには向いてないですからね。

あおい

家なら好きなときに好きな服に合わせて履けるんです。

スーツに合わせてとか、服の色に合わせて履くことができるので、本当におすすめ!

My Wine CLUB 楽しく飲み比べ!赤ワイン6本セット

私が購入した商品は、現在取扱していませんでしたが、MyWineClubのワインは安くておすすめ。

日々の晩酌としては、ワインはコスパが悪くなりがちなのですが、ここなら1本600~700円程度で楽しめるワインを購入できます。

値段のわりにはおいしいとAmazonでも評価が高いです。

チリワインだけじゃなくて、ヨーロッパ産のワインもあったりします。

あおい

ワインに詳しくないので、じゅうぶんおいしい!

詳しくない人はもちろん、好きだけどいつも高いワインを飲めるわけではないお父さんにもおすすめです。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプマット

キャンプのとき、テントの下に敷くマット。これがあるだけで地面が固くても気持ちよく寝ることができます。

マットは、空気を入れるタイプと折りたたみの2種類がありますが、サッと取り出せてすぐにしまえる折りたたみがおすすめです。

あおい

それにとっても安いんです!

アウトドアブランドだと1万円近くしてしまいますが、2、3千円で購入することができます。

レジャーのときに一時的に座るためのシートとしても使えますので、持っておいて損はありません。

モンベルのエアマットを持っていましたが、折りたたみ式を知ってから戻れなくなりましたw

あおい

エアマットはコンパクトにまとまります。

関連記事>>>【キャンプ】mont-bell(モンベル)のマットを、寝袋の下に敷くのにすすめる理由

HOMRUS 折りたたみ椅子 アウトドアチェア

HOMRUS 折りたたみ椅子 アウトドアチェア

アウトドアで使う折りたたみのアウトドアチェアといえばヘリノックスですが、これは最近Amazonを席巻する中華ブランド。

ブランド力が落ちるだけで、機能としては必要十分なのでこれで良しです

あおい

持ち運びやすくてキャンプだけではなく、子どものイベントや公園でも使えます。

関連記事>>>折りたたみ椅子はヘリノックス風の中国製品(HOMRUS)で十分な理由を話します

ソト(SOTO) キッチン香房 ST-125

キャンプ場で燻製をしようと思って、色々と比較検討した結果、購入したのがSOTO キッチン香房

一度にできる量が少ないのが気になるかなと思いましたが、数分で出来上がるので全然問題ありません。

関連記事>>>SOTO キッチン香房は本当に家でも簡単に燻製できるのか?

あおい

キャンプはBBQだけじゃないんです。

燻製は、下手にBBQやるよりも手軽においしい料理が作れるのでおすすめです。

関連記事>>>カセットコンロで自宅でも簡単に コンパクト燻製器5つを比較

さいごに

2018年も良いモノをたくさん購入することができました。

まだまだ欲しいけど購入していないモノもたくさんあるので、それらは別記事で公開したいと思います。

じぶん銀行スマホデビットで1万円キャッシュバック

期間中(6/2まで)、じぶん銀行のスマホデビットを新規登録して購入すると最大1万円キャッシュバック!
購入したいものがなくてもアマゾンギフト券を購入する方法もあります。

この記事を書いた人

あおい

名前:あおい
職業:システム会社のマネジメント&SE業務
家族:妻と子2人
30代が考えるお金とテクノロジーについて発信していきます。
映画は趣味です。

レビュー依頼やご質問は、お気軽にお問い合わせフォームまで。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ